BLOGスタッフの日常あれこれ

2016.12.151日に1回は、明るい話題で話しをする。

明るい話題の影響は、日々重なれば、大きなものになります。
お互いが明るい影響を与え合うことができ、相手とよい関係を結ぶことができるようになります。
1日に1回は、明るい話題で話をすることを習慣にしましょう。
明るい話題が苦手なら、せめて明るい挨拶くらいはするようにすることです。
間違っても、笑顔のない暗い関係になるのだけは、避けることです。
明るい関係は、積極的に努力しないと、なかなか実現しません。
電話をかけたり話しかけたりすることは、意志があって、実現することです。
積極的に明るい話題を出していくことが大切です。
私は人間関係では、いつも明るい話題で話をするように心がけています。
暗い話をしても、相手を暗くさせ自分までも暗くなり、いいことなんてありません。
暗い話をするくらいなら、無理をしてでも明るい話をしていくほうが、よほど健康的です。
やってみれば簡単で、明るい話題でしか話ができなくなってしまうほどです。
自分は消極的な暗い性格だからうまくいくわけがないと思う人でも、1日1回は明るい話題で話をするくらいならできるでしょう。
1日1回でもかまいませんから、少しずつ明るい話をすることに慣れていきましょう。

20150710220602