BLOGスタッフの日常あれこれ

2017.11.04カメムシ

11月に入りました、今週は天気がいいですね。

少し思うことがあります。それは、「カメムシが多い」。どこから湧いて出てくるのやら知りませんが、緑色や茶色のカメムシがそこらじゅうにいて気持ち悪い。いつの間にか家の中、車の中に侵入してきて、不意に触ろうものなら奴らは化学兵器攻撃をしてきます。たちが悪い。うちで飼っている犬が子犬の頃、奴らを食べて嘔吐しました。口の中で攻撃されたのでしょう。まあ、何を思って奴らを食べようとしたのかは永遠の謎です・・。先週、犬を洗っていたら奴らが毛の間から出てきました。まさか奴らと同居!?、奴らと平和条約を結んだのか??。

「生き物にはそれぞれ命があり意味がある」、と何かの本で読んだことがあります。また、カメムシの多い年は雪が多いと言われていますが、毎年同じくらいカメムシ多いぞ!!。カメムシの意味とは何?、誰か教えて!!。