BLOGスタッフの日常あれこれ

2017.10.02栗 話題☆partⅡ☆

先週のブログが美味しい栗の話題でした。                                        先日栗を頂いたので、栗ごはんにして食べました。美味しかったですよ~♪

しかし、栗の皮むきが大変ですよね(+_+)                                         今回は100円ショップで栗皮むきなる物を仕入れて挑みました。流石に包丁で剥くよりは安全で楽でした。

しかし外の鬼皮は剥けたのですが、問題は渋皮です。なかなか思う様に剥けません。水に浸したり沸騰させたりして渋皮をふやかして悪戦苦闘の上作業をこなしました。(不器用な自分を恨みました)

インターネットで栗皮むきを検索すると某会社の「栗くり坊主」なる物がヒットします。               この商品のメリットは一度に鬼皮・渋皮が剥く事が出来る便利物です。                       次回はこれを準備してリベンジしてみるか!!!

栗皮は、本当に手ごわいですね~(・o・)

 

0336361

kurinew-1l

51uwhUZsnYL__SY355_