BLOGスタッフの日常あれこれ

2017.05.15ある日の夕方・・・

ある日の夕方、修理工場の社長さんが事務所にお見えになりました。

手にはシルバーの定規の様なものを持ってらっしゃいます(@_@;)

「〇〇さんの車やねんけど、鍵開けサービス付いとるか~??」

「そこで、キーの閉じこめしとってんや~」

外を見ると、高級車〇MWが、事務所の前のバス停に‘‘ブルブル~‘‘とエンジンがかかったまま、止まっています!!!

いやいや・・社長さん、その右手のピカピカの棒ではその高級車のドアは開きませんから~!

と心の中で叫びながら、ロードサービスへ電話を入れました。。。

待つ事約1時間、鍵のプロが来てくれました。車に傷がつかない様に丁寧に養生をして、作業が始まります。

テレビドラマの「金庫泥棒の七つ道具」の様なものを駆使しながらコツコツ作業が続きます。

なにやら8層構造になっているシリンダーを根気強く責めて、ゴールを目指すらしいです。

コツコツ。。コツコツ。。。尊敬です。

そして、待つ事1時間半弱、ついに高級車のドアは無事オープン。

契約者さんに感謝して頂きながら、事務所も一日の仕事終えました。。。

しかし、キーの閉じこめってまだあったんですねーちょっとびっくりの夕方でした。

皆様もご注意ください。またそんな時はご自身の契約されている保険の事、思い出して下さいね(^^)

お役に立ちますよー!!