BLOGスタッフの日常あれこれ

2020.03.13花粉症対策

今はテレビのニュースと言えば新型コロナのニュースばかりですね。

でも毎年この時期は花粉症でくしゃみ・鼻水・鼻づまりで大変です。

今はくしゃみをするだけで世間の冷たい視線は厳しいようで・・

外出時はマスクは必要ですね。

(マスクはなかなか手にはいらないですが・・・)

花粉症でくしゃみをしない為にも薬を飲んで対策はするものの

完璧ではないので大変です。

なのでこの時期は普段の食生活も

気にして食事をするようにしています。

冷たいのもは控えて、温かい食事と

この時期の間はアルコールは控えた方がよいみたいです。(苦笑い)

あとは刺激物もよくないみたいです。

食生活は毎日の事ですから、花粉症対策として、

食事からのケアはとても重要ですし、

効果も実感しやすいとおもいます。

この時期だけは意識して食事したいと思います。