BLOGスタッフの日常あれこれ

2015.02.20花粉症の季節がやってきました。

今年は早いところで1月の下旬から

スギ花粉が飛散し始めてるみたいで

毎年この季節花粉症の方はつらいですよねぇ。

私も花粉症で特にヒノキ花粉がひどいです。

鼻がつまっているので寝るときは口を開けて

寝るので、のどまで痛くなることがあります。

私なりの予防策はマスクをする事と、食事では納豆、ヨーグルトと

りんご、ブロッコリーなど、なるべく食べるようにし飲酒を控え、

あと睡眠を十分にとる事ことで

私は年々症状は軽くなっているように思います。

花粉症の症状が緩和する方法は人それぞれだと思いますが

食べものや生活習慣などで少しでも辛い症状を和らげて乗り切りましょう!