BLOGスタッフの日常あれこれ

2014.08.01来訪者

我が家の玄関には、毎年この時期、必ず来てくれる方がいます。

やっぱり今年も来てくれました!!

毎年同じ彼なのかはわかりませんが、彼を発見すると暑い季節が来たなと夏を感じます。

imageimage

そうです彼の名は

アマガエル

です!!

昔からアマガエルが鳴くと雨が降ると言われていましたが、調べてみると案外当たっているみたいです!!!

湿気や気圧の変化に反応して鳴いていることもあるみたいです。

みなさん、アマガエルが鳴きだしたら、雨が降るかも・・・なので気をつけてくださいね~!!

ゲリラ豪雨も最近は増えてますので、お気をつけください!!

ご自宅の

火災保険や自動車保険

などが、

水害

にも対応できるか今一度ご確認いただき、豪雨に備えましょう~!!