BLOGスタッフの日常あれこれ

2020.09.02台風の季節

丹波市で9月と言えば田んぼのある家では

稲刈りシーズンですがこの時期気になるのはやはり台風です。

年々台風の勢力が増してる気がしますよね。

これも温暖化のせいなのでしょうか?

海面の温度が高いと勢力が強くなるそうです。(TV情報)

ハザードマップ等で避難場所を確認して

持病のある人は薬なども事前に持って避難できるようしておきましょう。

また側溝や排水溝の掃除も大事だそうです。

あと外にある自転車や鉢植え、室外機など飛ばされないよに

しっかりと固定をする事や携帯の充電を十分して

最新情報をよく確認する事が大事と

天気予報士の天達さんがいってました。

皆様今後の台風情報を見て行動しましょうね。