BLOGスタッフの日常あれこれ

2016.11.01社員旅行

img_1596

社員旅行に行ってきました。行き先は四国です。淡路島を経由して「こんぴらさん」の琴平温泉に宿泊し、翌日は「かずら橋・大歩危」に向かう行程でした。

こんぴらさんの階段をなめてました。全員登り始めたのですが、一人減り、二人減り・・。降りたときにはくたくたでした。その後旅館に帰り温泉に浸かってから宴会でした。が、部屋でお酒を一気に飲んだため宴会中にものずごく眠くなり、始めと終わりは覚えているのですが、中盤は半分寝てたのかも知れません・・あまり覚えていない・・料理を全部食べていない・・・もったいないことをしました。空腹でお酒を一気に飲むとだめです、やられました。でも2次会の時には目が覚め、ばっちりでした。

翌日は良い天気でした。かずら橋を渡り、大歩危で船に乗りました。かなりの山の中なので、峠道が半端でなかったです。大歩危は外国の方が多かったですね、台湾の方かな。細かく書けばきりがないので書きませんが、良いところでした。みんなバスの中でもお菓子を食べてお酒を飲んでよく酔っ払ってました・・・ね・・・。誰とは言いませんが、バスにも酔った人がいたそうな。吐いたそうな。。。