BLOGスタッフの日常あれこれ

2024.08.28ジム通い

長年、ずーっと運動不足でしたが、最近、友人の紹介でジムに通い始めました。

初めは簡単なマシンでのトレーニングでしたが、最近はバーベルを持ったスクワットや、ベンチを使った腹筋などたくさんメニューが増えました。

そのため、だいたい毎日筋肉痛ですが、この筋肉痛がなくなると早くトレーニングしないといけない気分になります。

正直、そんなに続かないと思っていたのですが、ジムに行けない日は自宅トレーニング動画を観て実践したり、筋肉が付いてきているか鏡で確認したり、どんどん筋トレにハマっています。

体がスッキリするのはもちろんですが、心もスッキリして、心身ともにリフレッシュできます。

頑張って続けようと思います!