BLOGスタッフの日常あれこれ

2024.08.05パリオリンピック開催中!

現在パリ五輪の真っ最中ですが、皆さんは観戦を楽しまれているでしょうか。

私は今大会は、残念ながらリアルタイムでの観戦は殆どできておらず、ニュースで結果を知るといった状況に、仕方ないとは言え少し残念な思いもあります。

 

しかしメダルを手にした選手たちの喜びや、惜しくも敗れた選手が、負けた相手に対して笑顔で健闘を称えるシーンなどは、それぞれにドラマを感じ、いつ見ても感動してしまいます。

中には、負けてとても悔しいはずなのに、相手選手は自身よりもっと努力をしていたのだ、とライバルを称える選手もいます。

オリンピック選手となると、誰しも血の滲むような努力をしているはずですが、選手の皆さんは、より高次元での努力を競われていることがよくわかる発言だなと思いました。

 

オリンピックも後半戦となっていますが、この後はパラリンピックも開催されます。

爽やかな感動シーンも楽しみにしつつ、残りの期間も応援したいと思います。