BLOGスタッフの日常あれこれ

2023.10.31ハロウィンといえば・・・

今日はハロウィン🎃!

ハロウィンのシンボルといえは、「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれる、オレンジのカボチャをくり抜いたお化けランタンを思い浮かべる方も多いと思います。

しかしハロウィンの起源である、ヨーロッパ民族のケルト人の収穫祭では、カブが使用されていたとのことです。その後アメリカにハロウィンが伝わった時に、アメリカでこの時期に収穫されるカボチャが使われるようになり、日本でもカボチャランタンが浸透されたようです。ハロウィンカラーといえば、黒や紫、そしてオレンジのイメージがありますが、それぞれの色にも意味があるようです。

日本でもいつの間にか一大イベントとして定着しましたが、本盥の由来や歴史を知り、理解を深めるのもいいですね。