BLOGスタッフの日常あれこれ

2022.12.09コロナ感染

コロナももう、第8波のピークも過ぎようとしていますが、ちょうど、ピーク時ぐらいに、とうとうコロナに感染

しました。始まりは娘が学校で感染したのが始まりです。次に私が感染し、すぐに主人に感染し、息子も感染して

しまいました。

症状は、子供たちは熱だけだったようですが、私と主人は喉の痛みから始まり、高熱が出て全身が痛くなり鼻が

詰まり、ほんとに寝るのも辛い日々が3日続きました。その後は熱は下がりましたが、一週間ほど倦怠感が続き、

元に戻るのか不安でした。主人は倦怠感と味覚障害が出てしばらく味を感じなかったようです。最近、やっと味覚

が戻ってきたみたいですが、1ヶ月ほど味覚障害が続いていました。症状は人それぞれだと思いますが、思ってた

以上に辛かったので、出来たらもうコロナにはなりたくないです。

ちなみに同居している父親と母親は無症状でした。抗原検査をしてみたら、陽性が出たので驚きました。コロナ

の感染力は凄いなと思いました。