BLOGスタッフの日常あれこれ

2022.07.27体重制限

 先日、私の父親が要介護2から要介護3になりました。

自分ではほとんど何もできないし、歩くのも困難、ほとんどは寝たきり状態なのですが、

なかなか要介護4にはならないようです。

 でも、要介護3になったので、ショートステイや入所の手続きをお願いしたのですが、

そこで問題が勃発。体重制限があるらしく父親は100キロ近くあるので、どこも受け入

れてもらえないと、、、。

高いお金を払えば入れてくれる所はありますが、そんな余裕はないし、どうしようと、、、。

入院して体重管理するしかないと言われてしまいました。

 父親は若い時から太っていたので、今から体重を落とすのは、大変だと思います。

高齢で肥満というのは、本当に何もいい事はないです。家族の為にも体重管理は本当に

大事です。 

 介護度が高ければ、誰でも介護施設に行けると思ってましたが、体重制限があるのは

知りませんでした😭