BLOGスタッフの日常あれこれ

2022.05.26新生活

4月から息子が高校生になり、新生活が始まりました。

毎日5時に起きて、家族3人分のお弁当を作っています。

最初はちゃんと起きられるのか心配でしたが、少し慣れてきて、息子が登校した後は出勤まで余裕ができ、なんだか優雅な気分になります。

息子は電車通学をしていますが、先日は登校中に初めて、人身事故で運転見合わせとなってしまいました。

心配になり何度も電話をかけたり、ソワソワしていましたが、当の本人は自分で担任の先生にも連絡を取り、友達とも出会えたようで全然平気そうでした。

今はアプリで運行状況も最新の情報が入ってきたり、遅延届もアプリから取り込むそうです。

なんでも経験して成長すると思ってはいますが、いざとなるとやはり親の方が心配してしまいます。

でも今は親の力よりスマホがあれば何でもできるんですよね。強い味方です。