BLOGスタッフの日常あれこれ

2020.04.15STAY HOME

緊急事態宣言が発令されて1週間が経ち、長引く休校や自宅待機に「コロナ疲れ」という言葉も聞かれるようになりました。

外出自粛は自分が感染しないためではなく、自分が感染してる前提で他人にうつさないようにするためだと聞き、なるほどと思いました。

そう思うと、やはり不要不急の外出は避けないといけないですね。

いつまで続くのかわかりませんが、あと少しの我慢だと信じて、今は家で楽しめることを考えたいです。

我が家は先日、任天堂switchの「どうぶつの森」を買いました。

家族みんなハマってしまい、しばらくこれで楽しめそうです。