BLOGスタッフの日常あれこれ

2020.02.05加湿器が設置されました

新型コロナウィルスの感染者が続々と増えているようで、とても怖いですね。

新型コロナウィルスに限らず、この季節はインフルエンザやノロウィルスと、いろいろなウィルスが流行します。

そんなウィルスの飛散を抑えるのに、加湿器が効果的だそうです。

先日、事務所にも加湿器が設置されました!

室内が乾燥していると、花粉やウィルスが飛散し感染しやすくなったり、お肌にもよくありません。

某家電メーカーの実験では、加湿器を30分稼働させるだけで、湿度が12%上昇したそうです。

うちの事務所も加湿器を稼働させると、湿度計がどんどん上昇しています。

ただ理想的な湿度は55~60%だそうですが、なかなかそこまで上がりません・・・

それくらい乾燥しているんですね。

風邪やウィルス対策に、加湿器を使用して感染を防ぎたいと思います。

 

_20200205_114501