BLOGスタッフの日常あれこれ

2017.06.06巣作り(●^o^●)

先日から暑い日が続きますね!!

鳥も活発に活動をしていますよね。

ついこの間は事務所に朝来て、仕事準備していると壁の向こう側から鳥の鳴き声がするので恐る恐る車庫側のドアを開けてみると、3羽のツバメが車庫の中で飛び交っていました。

何とか不法侵入していたツバメさんに出て行ってもらいシャッターを閉めて巣作り場所提供を断念してもらいました。

ところが、事務所の前の街路樹(高さ7~8m)になんと5~6mあたりに巣らしき物があるではありませんか!!

カラス!カラスの巣です!!!カラスが木の中に入って行くのを見てしまいました。こんな身近な処で巣作りをしていたとは・・・

カラスは3~4月に巣作り  4~5月に産卵  5~6月に羽化し  6~7月の巣立ちのスケジュールらしいです。

その間、近づく外敵には攻撃を仕掛ける様です。

おー怒!!

お隣りの方が自治体に連絡されているようですが、今日・・・現在まだあります。早く撤去を願っております。

追伸・・・

巣作りに木の枝だけではなく針金ハンガーも巣の材料になる様なのでベランダの針金ハンガーの放置はカラスの盗難に注意ですよ!!

 

IMG_3739