BLOGスタッフの日常あれこれ

2017.03.18青いひげが目立つ今日この頃

朝の通勤途中車の中でひげをジョリジョリ剃るのが日課。

夕方ころになるとお口の周りがだんだん青くなり

ひげお化けに変身しかけ夕方アポの客様のところへ

行く際は車の中で再度

ジョリジョリ

ひげを剃ります、電動で。

この間はひげをそらず夜に帰宅したら子供に

あっ!ひげお化け!!

と・・・・もちろん言われたからにはひげお化けとして

襲いかかってやりましたが顔をくっ付けようとすると

本気で

嫌ーーーーーー!!!

凹みます

青ひげなんかフツーだろ!

気にすんな!とかたまに言われます。

まあ、たしかに自然な状態なのかも知れませんが…

老けて見られる

不潔そうに見られる

掃除ができない人間に見られる(これは関係ないか)

 

しかも、キレイに剃ってるのに、ソレばソルほど青くなる。

 

世の中には、ヒゲをかっこよく生やしている人もいるが、

「あの人はの青ひげがかっこいい!」というのは聞いたことがない。

 

個人的には、伸ばしたヒゲなら、青ひげよりもマシなんじゃないか

と思うのだが髭を伸ばすと、会社・お客様に

「オマエはなんなんだ」

って言われますし。。。。

どなたかいい青髭隠しの薬・方法があれば教えて下さい。