BLOGスタッフの日常あれこれ

2017.02.06定期検診!受けてますか??

皆さん定期検診を受けていますか?

「何をおっしゃる!年に1回受けてますやん」

「ちゃう!ちゃう!犬じゃありません。歯ですねん」

「受けてまへんわ」

「でしゃろ!?わいも5~6年前までは歯医者は遠い存在でしたわ。」

「それがなんで定期検診に結びつくねん!」

「思い起こせば5~6年前、上奥歯の奥!つまり親知らずが悲鳴あげましたやん。痛み止め飲んでも効きまへんがな!」ほいで慌てて歯医者を調べ会社帰りでも行ける処を調べ予約して行った次第ですわ」

「わぁ!これは痛い!抜かなあきまへんなぁ。今日は他の患者もあるから」明日の最後の時間に予約してもらって抜きましょか!」って事になり、翌日抜いて治療が何日か続きましたわ。最後の時に、「治療は終わりましたが、他に虫歯が8本程ありますので、治療して行きましょう」となりました。何と半年間歯医者に通いっ放しですやん。

「定期的に検診(歯のおそうじ)にきてたら一度に8本も直す事もありませんし経済負担も少なくすみますよ」って。。。

それからは、4~5か月毎に、歯のおそうじ検診に通ってる次第ですわ。歯のかぶせ物にも耐久性もあるので一度治療したからとタカをくくってたら虫歯になってる事もあるそうです。

皆様も是非歯の検診を受ける事をおすすめ致します。

年をとっても自分の歯で美味しい料理をいただきましょう。

追伸。私は先日歯のおそうじ(検診)をし、虫歯はなしで次回6月頃の予約をしました。

 

yjimage5DN0X0VC