BLOGスタッフの日常あれこれ

2016.07.29ポケモンGO始めました

ポケモンGO

日本でもついに7月22日に配信されましたね。
もともとピカチュウの存在は知っていても、ストーリーもピカチュウ以外の登場人物?モンスター?も知らない私。
絶対このゲームをすることはない!とまわりにも断言していましたが。。。。
連日ニュースで取り上げられているのを見て、ついつい始めてしまいましたー!!

まだ、モンスターは4匹しかGETしていませんが、初心者がやってみた感想は、、、
現実世界にモンスターが現れるので、テンションが思いのほか上がる。
ポケストップ(アイテムがもらえるスポット)がよく行く場所だとなんだかうれしいし、以外性があってなかなかおもしろい。

ただ、夢中になると、ものすごく

危険です!!!

私も、運転しながらポケモンGOをしたい衝動を抑えるのに必死でした。。。

配信されて、たった3日で、全国で、ながら自動車運転をするなどして取り締まりを受けた件数が71件、
事故は人身事故が4件、物損事故32件、だとして警察庁が注意をよびかけています。

夏休みやお盆休みでスマホを片手にポケモンGOをしながらお出かけされる方も多いと思います。
私もマナーを守りながら楽しみたいと思います!!

poke