BLOGスタッフの日常あれこれ

2019.05.17童心に帰って

大型連休に、娘夫婦に会いに主人と東京に行ってきました。

浅草近くに住んでいる為、浅草寺近辺を連日ウロウロ。おしゃれなモーニングに

始まり、ランチ、居酒屋めぐりと食べまくりのお休みでした。

そんな中のある日、上野に出掛けまして、子供もおりませんが、おじさん、おば

さんの4人組で上野動物園にも行ってみました。小雨降る天候でしたが、お利口に

見学の列に1時間近く並び、まわりの子供達を押しのける勢いでかぶりつきでパン

ダ舎にいる「シャンシャン」に対面いたしました。 すっかり大きく成長していた

シャンシャンは、お腹の上に竹の小枝をいっぱいのせてもらってひたすら、お食事

しておりました。

お父さんお母さんパンダに至っては、太い竹をバキバキと食べておりまして、なん

だかなぁ・・・かわいく笹の葉を食べてるイメージはどこへ・・・。

ある意味私にとっては他人とは思えないパンダ見学でした。

パンダに並んでいる時にふと見ると見慣れた顔が!!  同じ日に動物園に来てるとは

聞いていたのですが、同じく東京に遊びに来ていた妹夫婦とバッタリ!

こちらは、ちゃんと孫も一緒で、正しい?動物園見学をしておりました!とさ・・・

おしまい。

2image1