BLOGスタッフの日常あれこれ

2022.05.19お箸の持ち方

今更なんですが、最近お箸の持ち方が気になりました。

私の息子は今、中学生1年生です。その息子がお箸の持ち方があまり上手く

なく、小さい頃から何度も持ち方を直そうと教えて来ました。でも、なかなか

直らず、諦めていました。

 でも、最近ふと息子の箸の持ち方をみると、普通に持ててる事に気づいて、

思わず息子に「お箸の持ち方が直ってるけど、どうしたん?」と聞いてみると

中学生になって、自分でもこのままでは恥ずかしいと思ったらしく、動画など

を見て練習していたみたいです。

 改めて、お箸の持ち方が綺麗だとそれだけで、ご飯も美味しく食べられる様な

気がしました。私も普段の箸の持ち方を少しでも綺麗に持てるようにしようと思

った次第です、、、。