BLOGスタッフの日常あれこれ

2019.09.06健康診断

朝、晩少し涼しくなってきて、過ごしやすくなって来ました。

食欲も少しずつ増してくる季節がやってきます。でも、その前に健康診断

が待ってます。

少しでも体重を減らそうとダイエット頑張ってる方も多いと思います。

その成果も出てきている頃かもですね!

頑張ったその成果を無駄にしない為にも、健康診断前日にやってはいけない

行動があるようですよ。

①消化に悪い食べ物を食べる

脂っこい食事や甘い食べ物や飲み物はもちろんですが、キノコ類、海藻類などの

繊維の多い食品も消化に時間がかかるので夕食が遅くなる場合は控えましょう。

②激しい運動をする

激しく汗をかくことで、脱水症状がおこり、尿酸値に影響が出たり、肝機能の

数値に影響が出るかもです。

③睡眠不足

睡眠不足のままだと交感神経が活発になり、血圧に影響するかもしれません。

せっかくの健康診断ですので、体調を整えて臨みたいですね。

yjimage