BLOGスタッフの日常あれこれ

2019.08.01験担ぎ(げんかつぎ)

宝くじ高額当選者は購入する際に8割が験担ぎをしていたらし~い

みずほ銀行が「2018年度宝くじ長者白書」で実態が明らかになったと・・・

で私なりに験担ぎって何かしてるかなぁと考えたが

特に何も思い浮かばないのですが

世間一般の皆様はどんな験担ぎをされているのでしょうかねぇー

よくスポーツ選手が試合前カツ丼を食べたりしている話はよく耳にしますよね。

あと、お茶の茶柱が立つのも縁起が良いといいますよね。

宝くじも買う時は寅の日・大安や一粒万倍日や天赦日(大安吉日を超える大吉日)

が良いらしく、よく売り場で目にしますよね。

今年は9月8日がなんと!

大安・一粒万倍日・天赦日と3つ揃っているというすごい日です。

宝くじだけでなく何かを購入したり、何かを始めたりするにはとてもいい日みたいですよ!