BLOGスタッフの日常あれこれ

2017.06.30梅雨

雨の降らない日が続いた梅雨でしたが、今週は雨の日が多いです。ジメジメして嫌です。しかし、作物にとっては恵みの雨ではないでしょうか。雨の降らない日、早朝に芝に水を散布していました。これが実に面倒くさい。ボーとしながら水を撒いているので、水を撒いた箇所とそうでない箇所が分からなくなって二度手間・三度手間になります。おバカです、ちゃんと見てればいいだけなのに。梅雨が明ければ本格的な夏になるのでホームセンターで水の散布器を買ったほうがいいかなと思っています。

この前水を撒いてたら「ピーピー」と鳴き声がしました、それも妙に近くで。声のするほうに近寄ると鳥の雛が側溝から出られなくなってました。近くには親鳥と思われる鳥が2羽つかず離れずでいました。掴んで芝の上に放してやると親鳥と一緒にどこかへ行きました。未だに恩返しに来ません・・・・・。