BLOGスタッフの日常あれこれ

2016.11.17東条湖おもちゃ王国

先週子供の誕生日のお祝いも兼ね自動車ブーンと走らせ
東条湖おもちゃ王国に行ってきました。
開園が9時30分~なのだが開園10分前に到着・・・1番乗り(・・;)
ここ大丈夫か!?と思いつつもその後ぞろぞろと人も集まり入場
入場後、おおお・・・ゆるい、これはゆるいぞ、半日も耐えれるのか!?
と思っていたが幼児1歳2歳から乗れるアトラクションも多く予想外
に子供が楽しんでくれました!
私の中での東条湖おもちゃ王国の最大の魅力・・2つ
一つ目は・・・

CE71E240-AA5E-4926-93CC-8AFBA7F299D7.jpg
喫煙所喫煙が多い!

いいぞこれは!!
二つ目はこれ!
おむつを替えれる場所が多い!!
0E44D8FD-2A63-4BD4-87BA-422F7A924DFA.jpg
なんとここでもオムツを替れる!!
気配りOK!いいねいいねー!!
私の中でこの2つが大変有り難くストレスも
さほど感じる事なく過ごせました。
アトラクション以外にも
E1B50803-8015-409C-9278-28C5B69DA67B.jpg
FEB4E429-9DB5-4B10-9A45-EE140E130187.jpg
おお~すげぇ~なぁ~・・・
ど~なってんだ・・?!・・これ・・
972C8BA1-D816-44F1-BAF6-4DC31A01145F.jpg
飛行機とプラレールのマッチング!!
EED0B586-0D5C-487A-B9ED-D00D35CC3A08.jpg
線路と電車が自由に使えます
子供達がルール無用に遊んでいます
大人が言うところの早い者勝ち・・・

ここのルールは弱肉強食(*_*)

CA06D0F3-3367-48B4-8646-9F67B1EE2179.jpg

とりかちゃんハウス!!
ここで疲れて私一人30分程部屋の角で爆睡
はい、大迷惑!
乗り物もたくさん乗れたしさて、そろそろ帰るか・・・
トイズスタジアムが出口・・・
B674AE9D-2F2F-46F8-ACFD-15D872DC1382.jpg
A31CEDDD-4693-43CD-91DB-0DBA38020EC7.jpg
トーマスにトミカ、プラレール・・・
危険がいっぱいだ!
08134288-F680-44BE-B2D7-68EE5EF8398D.jpg
オリジナルグッズコーナーに導かれようとする子供を制止し
いちもくさんに出口まで早歩き、無事岐路に着きました。
子供の成長はものすごく早い。みずから乗り物に乗ったり、
あれこれやりたいと言ってみたり、危なっかしくてドキドキ
する事もあったけど,いろんな成長が見れたのでおもちゃ
王国にきて良かった。
いつまで子供達と遊べるかわからないけど、いや・・いつまで
遊んでもらえるかわからないけど、それまではいろんな所に
連れて行ってやりたいと思う。