BLOGスタッフの日常あれこれ

2021.09.08東京オリンピック・パラリンピック閉幕

東京オリンピックとパラリンピックが、9月5日に閉幕しました。
コロナ禍の中、オリンピック史に残る困難な大会でありましたが、
私個人としては、開催してよかったなと思っています。

日本の選手の活躍が目覚ましく、メダルラッシュに沸いた今大会でしたが
個人的に一番印象的だったのは、女子バスケットボールの銀メダルでした。

体格がものをいう競技において、出場12か国で2番目に低い平均身長のチームが、
大型選手のいるチームに次々と勝っていく姿は、本当に驚き興奮しました。
体格に恵まれない日本チームですが、相当の練習量でカバーしたんでしょうね。
生まれ持った環境のせいにせず、最大限の努力をし、成果をあげる姿勢は、
なかなかできることではありませんが、少しでも見習いたいものです。