BLOGスタッフの日常あれこれ

2021.08.02ワクチン副反応

先日、7月16日に2回目の接種が終了しました。

1回目の接種後は、接種部位が少し痛いくらいで、な~んだ こんなものかと・・・・・・

そして2回目接種後、その当日も接種部位が少し痛いくらいで再び、な~んだ こんなものかと・・・・・・

翌日、背中と腰が痛いなあと、体がだるいのはこのせいか?土曜日なので普段より遅めに出社し検温すると37.3℃と熱がありました。

大事を取り、帰宅する頃には体感的には38℃以上はあるようでした。お昼に解熱剤を服用して一眠り、汗を少しかいておりました。

夕方、目覚めて検温すると36.7℃と平熱でした。

これが私のワクチン接種副反応でした。

わずか12時間程の副反応でした。

ワクチン副反応の対処方法は、準備さえすれば大丈夫ですよ。

早くコロナ禍が収束する事を願います。