BLOGスタッフの日常あれこれ

2017.11.20インフルエンザ

小さなお子様がいる家庭では子供が外から風邪をもらい家族順番に

うつされる事が多々あるかと思いますが、先週わたしが風邪をひき

子供に初めて(おそらく)うつしてしまいました。

日ごろから風邪をひかないよう手洗いうがいは欠かさずおこない

少しもでおかしいときはマスクをしていましたが子供にうつしてしまうとは不覚。。。

念のため発熱翌日に病院に行きインフルエンザの検査を受け・・・・陰性。

子供はワクチン待ちのためまだ予防注射を受けていなかったのでハラハラ

していましたが一安心。

丹波では例年より早くインフルエンザの感染が始まったようですが今は

落ち着いているようです。

来年からは早めに予防注射を受けさせようと思います。