月別アーカイブ: 2021年6月

毎年繰り返す

夏になりました。で、草と戦ってます。

春先→余裕しゃくしゃくな戦いでした。
5月→何とか勝ってました。
6月→もうだめです、雨が降るたびに生えてきます。持っている戦力を総動員して総攻撃を仕掛けました。刈って、引っこ抜いて、バーナーで焙って、その結果、どんどん生えてきやがります。終わらね~。
特にドクダミがやばいです。奴ら地面の下でつながっててチームプレイでどんどん生えてくる。色もやばいけど、何よりも刈ったらくさい、マジくさい!!、何なんこれ・・・

線虫 がん検査体験!

先日、関西初上陸の第一次がんスクリーン検査(15種類のがん)のN-NOSEへ行ってきました。事前に尿採取キットを購入し、尿を提出するだけ(関西は大阪、京都)。費用は1万円ほどでしたので試しに行いました。結果は4週間後郵送で送られて来て、ドキドキの結果は↓↓↓。簡単に受けれます!費用も安いので定期的に受けるのも良いと思いました。

主婦休みの日

2009年から始まった記念日で今年は1月25日、5月25日、9月25日

年3回となっているそうです。

私、そんな日があるなんて知らなかったー!!

主婦休みの日、年3回しかないなんて、普通の仕事として考えると、

かなりのブラック企業です。。

しかも、知名度が低すぎる!まわりが知っていないと主婦は休めません。

もうすでに2回も逃しています!!

次の9月25日は主婦休みの日を堪能したいと思います!!

ガーベラが咲きました

ただいま我が家の玄関前では、私の大好きなお花「ガーベラ」が咲いています。

毎年枯らしてしまうのですが、去年は越冬できる強い品種を見つけました。

そのおかげで無事に冬を越し、今年も綺麗に咲いてくれました。

ガーベラの花言葉は「希望」「前進」、そしてピンクのガーベラの花言葉は「思いやり」「感謝」だそうです。

花言葉を知って、より一層好きになりました。

お花を見ていると、気持ちも華やかになっていいですね♪