月別アーカイブ: 2020年1月

新型コロナウィルス

新型コロナウィルスのニュースが毎日世間を騒がせています。

日に日に感染者、死亡者が増えて、本当に大変な事になってき

ました。日本でも日々感染者が増えて恐ろしいばかりです。

ウイルスなので薬もなく感染を防ぐ事しかないようですが、

それも難しい様子ですね。2m以内30分以上会話するなどの

濃厚接触しなければ感染しにくいといわれてますが、誰が感染

しているかわからないので、自己防衛しかないですね。

手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しないとですね。

新型コロナウィルス

最近ニュースを見ていると、毎日新型コロナウィルスの名前を耳にします。
この時期、風邪やインフルエンザだけでも厄介なのに、
もっと感染力の強い新型コロナウィルス。。
毎日どんどん増える感染者数に世界中が注目しています。。。

新型肺炎ウィルスは、脂質を持つウィルスだそうなので、
アルコールや洗剤、塩素系の消毒液など、「油を分解する系」の消毒が有効だそうです。

とにかく、こまめな手指消毒を徹底しましょー!!

21483

年男 ねずみ年

「ねずみ=寝ず身」とされ、真面目にコツコツと働く人が多いようです。倹約家で不要なものにお金を使わないため、若いうちから財を成すことができます。ただ度を越すとケチと噂されることもあるかもしれません。また、鋭い勘とひらめきを持ち「火事の前にはねずみがいなくなる」「ねずみは沈む船を去る」などのことわざがあるほどです。どんな状況でもその危機察知能力を活かせば、人生を難なく歩んでいけるでしょう。

また、ねずみはどこでも生きていけるだけに、人や場所をえり好みしません。環境への適応能力が高く、誰にでも合わせられるのが特徴です。コミュニケーション能力に長けているので、自然と周りに人を惹きつけるでしょう。その反面、恋愛となると不器用になり、なかなか気持ちを打ち明けられません。しかし、ひとたび恋が実れば相手のために一途に尽くします。

子年と相性の良い動物

しっかり者の辰年(たつどし)や申年(さるどし)、粘り強さと誠実さを併せ持った丑年(うしどし)との相性が良好です。反対に、単独でいることを好む午年(うまどし)とは性格が合わず衝突してしまいます。

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。

令和になって初めてのお正月なのに、早や令和2年正月とは・・・?!

改めて、旧年中は格別のご厚情を賜り有難く御礼申し上げます。

本年もさらに努力精進いたしますので、相変わらずご指導ご鞭撻の程

よろしくお願い申し上げます。

E-eto_ne_01_032-1024x1024