月別アーカイブ: 2018年10月

台風よどこへ

2018年10月22日に台風26号「イートゥー」が発生した。。。

もういいだろ!!

もう10月も終盤

しかも猛烈に発達

そろそろ落ち着いてもいい頃じゃないのか?

8月9月の台風被害で丹波市jも被害があり業者手配待ちで

まだ修繕が終わっていない家もあると聞く。

ウェザーニュースによると今年になって猛烈な勢力の

台風はすでに6個発生しており7個目になると1977年

の統計開始以来最多になるとのこと。

26号よ、そんな誰得チャレンジはマジで止めてくれ

今のところフィリピンの方へいきそうな感じはするが

決して北東へは来てくれるなよ

ありがとう~~❕

「うちの事務所で働きません?」から始まり「一体、何人前たべれるの??」って

社員全員衝撃‼の会食会デビュー。あの日から早いもので、5年が過ぎ、今週末で清水保険事務所を

無事卒業するのどちゃん・・・。(いつもはのどーー!!と呼びすてしてますが。)

2人目のお子様をご懐妊とのことで、本当におめでたい、うれしい退職となりました。

怒られたり、時には褒められたり、笑ったり、泣いたり・・・思い出せば楽しくにぎやかな日々

でしたね。

資格試験取得については、終了翌日に知恵熱?を出してお休みするくらいのがんばりでした。

お子さんが小さくて病気をしたり、保育園の用事があったり大変な中、頑張ってお仕事に来てくれ

た5年間でした。

今後は、主婦として、2児の母として家を盛り上げて行かれるとの事、遠まきながら、社員一同

温かく見守って行きたいと思いますので、時々は報告に来て下さいね~。

最近、息子さんが保育園より帰って来られた際に「ママ、お友達のおにぎりには、みんなお顔が

ついててん!僕のだけ真っ白やった・・・」と言われたとか。

さてさて、専業主婦として、まず、そこから頑張ろうではありませんか!!キャラ弁写メお待ち

しております。

冗談はさておき、本当にいろいろありがとうねーー(*^-^*) 今後はお客様として、厳しいご意見

もお待ちしております。

まずは、無事ご出産お祈りしております❕❕

 

IMG_0968

秋の

地元氏神様の秋祭りも終わり、いよいよ秋本番です。秋と言えば食欲の秋・芸術の秋etc。

ここで秋と何の繋がりもないのですが、「怖い話」を一つ。巷で「怖い話」といえば「夏」がメインですが、私が体験した話をしたいと思います。

これは、9月の終わり頃のとある日、深夜というか明け方といえばいいのかもしれませんが、午前3時頃のことです。不意に「何か音がしてる・・・」と家族から言われ目が覚めました。「ゴリゴリ、ゴトゴト、ゴリ、ゴト、ゴリゴリ・・・・・(繰り返す)」と不気味な音が和室の方から聞こえてきました。私は起こされるまで夢うつつでこの不気味な音を聞いていたように思います。うちの犬が和室に侵入したのかもと思いました。仕方なく、枕もとの電気スタンド(電池式)を掴み音源を探り始めました。当然犬はいません。でも音はしてる、不気味で怖い・・・。ポルターガイストか?、もしかしたら外から誰かが家を引っ掻いているのか!?、「バイオハザード」の映画に出てくる大男を想像しながら不意に外を見ました(大きな斧をもって振り回してくるキャラクター)。  ん!、ん?、何かいるような・・目が合ってるような気がする・・・怖い。ライトを当ててじっくり見ると、すぐそこにいました、完全に目が合いました。

これ↓、こいつ↓、頭の思考回路が緊急停止しました。どちらさんですか?、何者!。

「何か用?」って顔でこちらを見てきました。野良アライグマいます、気をつけてください。家は何とも無かったです。どこから来て、どこへ行ったのやら。

IMG_1491

インフルエンザ

今年も10月1日からインフルエンザの予防接種が始まりましたね!

インフルエンザの流行は毎年12月上旬から始まり、ピークは1~2月だそうです。
なのに、、、今年は例年よりも早くインフルエンザが流行しつつあるようです。
早くもインフルエンザA型で学級閉鎖が出ているとか・・・

私も数年前に感染しました!
大人になってからのインフルエンザはキツイ!
家族もかかったら大変!!!

お医者さんが考える感染予防は

1位:手洗い
2位:人混みに行かない
3位:睡眠・休養をとる
4位:ワクチンを打つ
5位:加湿する

だそうです。

とりあえず私もできることから。
予防接種に行ってきます!!
インフルIMG_0455