月別アーカイブ: 2018年7月

熱闘!!

連日の酷暑にもめげず、高校野球の予選が各地で盛り上がっております。

グラウンドで、頑張る球児はもちろんですが、スタンドで懸命に声援を送り続ける応援団の方々には、本当に頭が下がります。

そんな中で、三重県代表の白山高校が大変話題になっております。

07年 初戦敗退

08年 初戦敗退

09年 初戦敗退

10年 初戦敗退

11年 初戦敗退

12年 初戦敗退

13年 初戦敗退

14年 初戦敗退

15年 初戦敗退

16年 初戦敗退

17年 3回戦敗退

18年 決勝

監督は県立公立高の上野高校をベスト4まで導いた東監督。赴任当時は部員が4人しかいない有様。そんなチームが、今年の三重予選に旋風を巻き起こした様ですね。

メンバーには各強豪校を受験し、失敗して白山高校に来られた生徒さんもいらっしゃるとか・・・。

そんな白山高校が、今年の夏の甲子園には、ルーキーズ顔負けのチームが出場するぞ!!と記事になっておりました。テレビで涙しながら見入っていたROOKIES ❕ 白山高校もあんな爽やかで、男前揃いなのかとついつい応援したくなっております。もちろん地元兵庫県代表もがんばれーーー❕❕❕

 

image

 

 

 

連日酷暑

皆様暑い中、お仕事・学校・ご家庭などそれぞれお疲れ様です。豪雨の後は一転して酷暑日が続き、毎日へとへとになります。一体どうなっているのでしょうか。自宅のエアコンも車のエアコンもMAXのフル稼働です。早朝の犬の散歩も暑いです、早朝なのに暑い!?・・・。冬の早朝の犬の散歩は修行だと思ってましたが、夏の早朝も修行です。草引きも修行です。人生修行・・・・暑すぎて書き込むネタも浮かびません。この辺でさようなら。バイバイ。

平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨による災害

このたびの西日本を中心に発生した平成30年7月豪雨により亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げるとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

弊社本店の前の道路が冠水の為土曜日、日曜日封鎖されました。事故の受付等は会社の電話を携帯へ転送しておりますので問い合わせや事故受付には支障はありませんでしたが、自然災害の恐ろしさを痛感致しました。地震、台風、洪水と続いています。今一度、防災対策と住まいの保険や地震保険の付保漏れないでしょうか?

IMG_3521

はじめまして‼ブログ初参加です。 よろしくお願いします。

初めてで何を書こうか、悩みました。今、一番思う事は、毎日、雨・雨・雨・・・。

しかも豪雨!なので、雨にしました。

ここ近年はゲリラ豪雨なんて言葉よく聞きます。日本はそもそも雨が多い国みたいです。なんと世界第2位。ちなみに1位はフィリピンらしいです。日本は世界平均の約2倍、雨が降るらしいです。

そんな日本なので、雨の呼び名も季節によってたくさんあります。

夏の雨   半夏雨(はんげあめ)半夏生(はんげしょう=7月2日ごろ)に降る大雨

夏時雨(なつしぐれ)夏に降ったりやんだりする小雨

土用雨(どようあめ)夏の土用の頃(7月終わり~8月初め頃)に降る大雨

天気雨(てんきあめ)晴れているのに降っている雨。狐の嫁入りともいわれる

電雨(でんう)夏の稲妻と一緒に降るにわか雨

呼び名は季節によってたくさんありすぎるので、夏の雨だけにしました。

夏でけでもこんなに呼び名があるのは、日本らしくて素敵だなと思います。嫌な雨も呼び名を変えると情緒があって少しは好きになるかも??です。

yjimage2U7RTAKD