月別アーカイブ: 2018年5月

5月31日は「世界禁煙デー」

タバコが及ぼすさまざまな害を知ると、「禁煙してみようかな」と思うことでしょう。でも、もう一人の自分が「どうせすぐに吸ってしまうからムダだよ」とささやくことも……。禁煙がうまくいかないのは、禁煙を成功させるノウハウを知らないからです。まずは、自分にあった禁煙方法をみつけるところから始めましょう。

まず、自分の力だけで禁煙してみる方法です。自力で禁煙を成功させるためのポイントは、タバコが吸いたくなったときにどのように対処するかです。

1 喫煙と結びついている生活パターンを変えましょう
喫煙と結びついている生活パターンを変える

洗顔、着がえ、朝食など、朝一番の行動の順序を変える
朝食はいつもと違う場所でとる
食後早めに席を立つ

コーヒーやアルコールを控える
過労でストレスをためないようにする

2 喫煙のきっかけとなる環境を改善しましょう

喫煙のきっかけとなる環境を改善する

タバコ、ライターなどの喫煙具を処分する
タバコの煙に近寄らない(パチンコ店、居酒屋など)

喫煙者に近づかない
タバコを買える場所に近づかない

3 吸いたくなったら代わりとなる行動をしましょう

喫煙の代わりに他の行動を実行する

深呼吸
水や氷を口にする
散歩や体操、掃除など、体を動かす
歯をみがく

糖分の少ないガムや干し昆布などをかむ

20140403133256

 

【幸運の兆し】つばめが「巣」を作ると縁起がいい理由とは?

先日お客様のところへ訪問し、玄関先に巣がありました。何と2年連続です!!去年ものと今年のものがありました。
また、近所のスーパーの屋根の端の方にも巣がありました。
それは、ツバメの巣でした。
5.6匹は居たような気がします。。。必死に鳴いて餌を待っていました。

鳥は鳥でもカラスでもない。。。スズメでもない。。。ツバメの巣。スバメの巣は縁起がいい。と言われています。なぜいいのでしょうか????

理由。。。
①ツバメの巣ができたお店は繁盛する
②ツバメの巣ができた年は金運が上がった
③ツバメの巣ができた年に子宝に恵まれた
など、良い事ばかり(●^o^●)

本当にそうなのか私の家は一度も出来たことがないですが、本当にできたら幸運が訪れて欲しいものです。。。

1a3631e4-c2ed-4210-acf5-65630ced3cb1

鳥取

ゴールデンウィークに家族で鳥取へ

行先は

砂の美術館

IMG_4295

すべて砂で造られていてリアル感が半端ない

 

次に鳥取砂丘

IMG_4303 (800x600)

何度も来たことがある私とは対照的に子供たちは初めてで

大興奮、大きなすな場感覚で砂遊びをしたり

砂丘の上まであがっては下へ転がり落ちる遊びを覚え

一緒に遊び付き合った父は言うまでもなく翌日筋肉痛に。。。

その他道の駅や日帰り温泉や楽しい休日でした。

 

IMG_4364 (800x600)

 

ちなみに日本最大の砂丘は鳥取砂丘ではなく青森県にある

「猿ヶ森砂丘」

だそうです。ただその大部分は防衛相の管理下になっている

ようで一般の入場はできないようです。

次の旅行は夏に福井県の越前みなと花火大会へ行く予定。

海上花火の中で一番好きな花火を子に見せてやりたいと思う。

楽しみだ。

 

目指せNO.1!!!

こんな仕事をさせて頂いてますと、大小に係わらず日々コンスタントに自動車事故は発生しているなぁ・・・と実感させられてしまいます。円満な解決に向けて微力ながら、日々頑張らせていただいておりますが、やっぱり今やドライブレコーダーの必要性は日々upしております。

東京海上日動が特約として提供しているドライブレコーダーは。。。。

市販と比べ自動発報(自動で事故連絡を行い、端末で通話が可能)が付いている事は、とても魅力があると思います。

自動発報

②急ブレーキなどの運転状況を注意喚起してくれる事故防止支援サービス

安全運転診断サービス

の3点がメリットであると言われております。

是非お問い合わせいただけたらと。。。!!

そんなこんなで、タイトルの「目指せNo1」に戻るのですが、当事務所も当然このドライブレコーダーを全車に装着しており、その運転状況の把握が可能な訳でございまして、先日月次レポートなるものが配布されました。毎日、安全運転を心がけてはいるものの、私の管理させていただいてる車は3位(55点)でした。(まぁまぁ・・・)とはいえ、3位であれば上に1位もある訳で、次は是非1位に君臨したいと思っております!!

そんなこんなで今回20点で10位のT社員、次はがんばろうね~!!

ついでに27点9位の社長もね~