月別アーカイブ: 2017年4月

戦隊もの

子供向けテレビ番組で不朽の名作である戦隊もの「○○ジャー」がある。子供がいる方は見られたことがあるだろうし、子供の頃に見た方もいるだろう。

リーダーが赤色で全部で5~6人の色鉛筆みたいなチーム編成。怪人を正義のヒーローが倒すシリーズだ。私も子供の頃見ていた。「怪人を倒す!、かっこいい!!」、と思ってテレビにかじりついて見ていたことを記憶している。

最近、朝に子供が見ているのを一緒に見ることがある。「う~ん やっぱかっこいいよね!!」。

しかし、よく考えてみてほしい。怪人1人対○○ジャーが5~6人。これは明らかに卑怯ではないだろうか。確かに怪人側に雑魚キャラは出てくるが、明らかにヤラレキャラなので論外。怪人一人を寄ってたかってボコボコにして正義は勝つはないだろう、と突っ込みを入れながら見ている。あと、「○○ジャー」に変身して名乗るとき、先制攻撃のチャンスなのに全員が名乗り終わるまで攻撃しないで待っている怪人、あんたは偉い。

そこで、戦法を変えて対等にして「怪人5~6人対○○ジャー5~6人」なら、十中八九怪人側の勝利だろうな、とひねくれながら見ている。

怪人はケガに備えて傷害保険に入ってるかな。あ・・でも喧嘩は免責だっけ・・・。

目指せ1日8000歩!!

皆さんは一日何歩歩かれていますか? 日常生活でスーパーでの約9分間の買い物で歩数計の歩数は約300歩。 20分位の犬の散歩では万歩計の歩数は約1800歩。。。

1日の歩数が増えれば予防できる病気も増えると言われています。  歩数:5000歩 中強度の運動:7.5分 → 脳卒中・心疾患・認知症の予防。  歩数:7000歩 中強度の運動: 15分 → 骨粗しょう症・動脈硬化・一部のがん予防。  歩数:8000歩 中強度の運動: 20分 → 高血圧・糖尿病の予防。

さらに、、、前置きが長くなりましたが、東京海上日動あんしん生命保険とNTTドコモは、1日の歩数が8000歩を超えると還付金が出る医療保険(あるく保険)を発売予定。乞うご期待!

ウォーキング

我々の仕事

我々保険代理店は、保険会社の商品を売る商店です。
保険会社では、契約をする権限を与えて、保険会社の代理で契約をします。

保険会社の代理ですから、契約者は保険会社と契約したことになり、代理店がした契約には保険会社は責任が生じます。

一般的には、ほとんどの契約を代理店が契約者と契約をします。
内容は、研修、商品の勉強、新規開拓、ノルマ達成様々な事が有ります。

苦手な種目も有ります。苦手を克服すると達成感に満ち溢れます。
当たり前ですが、お客様からのありがとうは我々代理店にとって本当にうれしい限りです。

保険は難しい、大変、訳分からんなどお思いの方が大半だと思いますが、これが我々の仕事です。

 

building_hoken_gaisya

新生活スタート!!

3月が去り、4月になりました。

我が家でも息子2人が晴れて学校を卒業し、新社会人としてスタートしました。

2人の姿の見て、35年前。。。

関西を離れ、関東(茨城県)に自動車に荷物を積め込んで向かったのを思い出しました。

不安と希望が入り混じった気持ちでした。

これからは、一人前として扱われる反面責任がのしかかってきます。プレッシャーに負けず、フレッシュマンとして活き活きとスタートを切ってもらいたいと思います。

親心です!!!(ง ´͈౪`͈)ว

 

IMG_3663