月別アーカイブ: 2017年3月

北近畿豊岡道 八鹿ー日高間開通

北近畿豊岡自動車道でついに

豊岡市内までの道路が開通しましたね

25日には周辺自治体の関係者ら約300人が

出席し記念式典が開かれたようです。

新たに開通したのは、養父市の八鹿氷ノ山インターチェンジから

豊岡市の日高神鍋高原インターチェンジまでの9.7キロの区間です。

北近畿豊岡自動車道は、丹波市から豊岡市まで総延長70キロの

自動車専用道路で、これで、全体の約8割が完成したことになるようで

全線が開通すれば、地域の観光振興や基幹病院である

豊岡病院への緊急搬送時間の短縮などが期待されているようです。

 

西脇「肉祭」に1万人超 ブランド和牛食べ比べ

神戸ビーフを出荷する兵庫県内8産地の肉が楽しめる「肉祭〜肉の祭典inにしわき」が
西脇市下戸田の市新庁舎建設予定地で開かれた。
焼き肉やローストビーフ、メンチカツなどを目当てに家族連れら約1万1千人が訪れ、昼すぎには完売の店が続出するほどの人気だった。

 地元の黒田庄和牛をはじめ、淡路や加古川、但馬などの8ブランドを食べ比べてもらおうと、西脇市などでつくる「日本のへそ西脇おもてなし実行委員会」が初めて開催した。

 好天に恵まれたこの日、会場一帯には、鉄板や炭火で肉を焼く香りが漂い、午前10時の開店前から各ブースには長蛇の列ができた。

 会場には、西脇ローストビーフを使ったにぎりずしやどんぶり、播州百日どりの唐揚げやカレー、加古川名物のかつめし、但馬牛の角煮といったブースのほか、西脇市産の山田錦を用いた日本酒飲み比べコーナーも並び、終日にぎわった。

と神戸新聞の記事になっていた。

私も行きましたが。。。人!人!人!!
人で溢れ返り長蛇の列でした。。。
全部食べ回る勢いでしたが。。。直ちに諦め、三品食べ帰りました(TへT)

m_kobe-20170320003

yjimage

青いひげが目立つ今日この頃

朝の通勤途中車の中でひげをジョリジョリ剃るのが日課。

夕方ころになるとお口の周りがだんだん青くなり

ひげお化けに変身しかけ夕方アポの客様のところへ

行く際は車の中で再度

ジョリジョリ

ひげを剃ります、電動で。

この間はひげをそらず夜に帰宅したら子供に

あっ!ひげお化け!!

と・・・・もちろん言われたからにはひげお化けとして

襲いかかってやりましたが顔をくっ付けようとすると

本気で

嫌ーーーーーー!!!

凹みます

青ひげなんかフツーだろ!

気にすんな!とかたまに言われます。

まあ、たしかに自然な状態なのかも知れませんが…

老けて見られる

不潔そうに見られる

掃除ができない人間に見られる(これは関係ないか)

 

しかも、キレイに剃ってるのに、ソレばソルほど青くなる。

 

世の中には、ヒゲをかっこよく生やしている人もいるが、

「あの人はの青ひげがかっこいい!」というのは聞いたことがない。

 

個人的には、伸ばしたヒゲなら、青ひげよりもマシなんじゃないか

と思うのだが髭を伸ばすと、会社・お客様に

「オマエはなんなんだ」

って言われますし。。。。

どなたかいい青髭隠しの薬・方法があれば教えて下さい。

 

サウジ国王がやって来る!!

サウジアラビアのサルマン国王が12日から4日間の日程で来日されるとの報道がありました。

いろんな事への知識の乏しい私でさえも世界最大級の産油国のトップである事は知っております。

その件でまず驚いたのは国王専用のエスカレーター式タラップが存在すること!!(@_@!)

ご高齢(81歳)の国王を心配し、サウジ政府が貨物機で持ち込まれたという事です。(日本の天皇陛下にもお手配して差し上げたい。。。)

「東京都内の高級ホテル1200室は押さえている」「同行者は1500人」「高級ハイヤーが足りない」。。。等々規格外の豪華なご訪問となりそうです。

どんなおもてなしとなるのか今後の報道が楽しみです。(●^o^●)

 

IMG_3610

年度末

3月は「去る」です。ちなみに2月は「逃げる」。うまく言ったものだと感心します。まさにその通り。投稿を忘れてました。2月から「プレミアムフライデー」なるものが出来たようです。が、関心無いです。「そんなんしてたら仕事終わらねー!」という人のほうが多いのではないのでしょうか。でも、早く帰れる人いいですよね~羨ましい。しかし、休日・休養なんて自分で作るものではないのかなと思います。以上、特に何もないのでこの辺で・・・。