月別アーカイブ: 2017年1月

風邪に効く食べ物

風邪ひきました。。。まだひき始めですが・・・
こんな時、早く良くなるには。。。

風邪を治すために必要な栄養素は?
薬に頼らずに、食べ物、飲み物で風邪を治すわけですが、そのためには、風邪を治すのに必要な栄養素とは??

風邪に良いとされる食べ物、飲み物として、
・体を温めてくれる
・エネルギーとなる炭水化物、糖質
・新陳代謝を高めるタンパク質
・白血球の働きを良くするビタミンC
これらの作用、栄養素が含まれているものが適しています。

これらの食べ物、飲み物で免疫力を高めて、安静にして、体を休めることができれば、 薬を飲まなくても十分に風邪を治すことができます。

風邪に効く食べ物はコレ!
●レバー
●豚肉
●じゃがいも
●うなぎ
●たまご
たまご酒がお勧めですが、 高熱時、お酒に弱い方は控えましょう。
●生姜
●ネギ
●ニラ
●ニンニク
●みかん
●緑黄色野菜

のどの痛みやせきを和らげてくれる大根、レモンやきんかん、グレープフルーツなど、ビタミンCを多く含む柑橘類など、 風邪に効く食べ物はまだまだ多くあります。
その時の体調や食欲に合わせて、無理の無い範囲で取るようにしましょう。

お勧めスープ(*^_^*)
鶏肉・生姜・ニンニク・ネギ のスープです♪

1-IMGP5352

自然の猛威

14日から降り続いた大雪で丹波市の至る所で雪による自動車事故や建物の被害が発生した。

弊社にも連日事故の連絡が入り従業員全員で対応しているが特に建物の被害などは、屋根の

雪がとけはじめて判明することが多いので今後も事故連絡が増えると予測しており早急に対応

できるよう準備している。

 

アイスバーンでの自動車事故、雪掻き中の怪我や事故、豪雪や雪崩による住宅の損壊・・・。

しんしんと降る風情のある雪でも、想定外の大雪だと恐ろしい自然災害になってしまいます。

「雪災」は、火災保険の補償内容でお聞きになられたことがあるのではないでしょうか?

パンフレットの説明では、よく「風災・ひょう災・雪災」と表記されています。

 

「雪災」の補償とは、名前のごとく豪雪や雪崩による被害が火災保険での対象となります。

例えば・・・

■豪雪により、屋根・樋が破損してしまった。(建物の場合)

■豪雪により、屋根が破損した際、雪が天井から室内に入り込み、家電製品が壊れてしまった。(家財の場合)

■雪崩に巻き込まれて、家が倒壊した。(建物の場合)

■大雪でカーポートの屋根が破損した。(建物の場合)

雪のたくさん降る地域では、豪雪で家屋が倒壊するなどのケースは、十分にあり得る話で

丹波市の大雪でも上記の事故は発生しています。

 

お住まいの地域や建物の構造によって被害を受けない場合もあると思いますが、

今回の丹波市の大雪のように例年にない自然災害は予測不能ですので、リスクに

対する備えをよーく判断し補償を選ぶ事が大事ですね。

 

今日の夕方から明日の未明にかけてまた少し雪が降るようです。

帰宅・お出かけ時にはくれぐれもお気を付け下さい!!

遅ればせながら あけましておめでとうございます。

新年も明けまして、ずいぶんになってしまいましたが、皆様には旧年中のご愛顧に感謝いたしますと共に、本年もどうぞ 清水保険事務所 を宜しくお願い申し上げます。

従業員一同、一丸となり、益々パワーアップ・スキルアップし、お役に立てる様に努力して参るつもりです。

そんな身の引き締まる思い満々の御用始めの日を若干一名病院で迎えた者が当事務所に出てしまいました。幸い病状は軽く(本人には怒られるかも・・・)本日、現在健康を取り戻し、明日からはバリバリ働ける様で何よりです。

やはり、健康で働けるという事がどんなに有り難い事か実感させられた年始年末であった事でしょう・・・

今年一年(毎年ですが・・・)元気で皆様と一緒に大きく羽ばたける年でありますように・・・。

 

IMG_3511