月別アーカイブ: 2016年3月

春はセンバツから!!

 

第88回選抜高校野球大会(主催:毎日新聞社、日本高等学校野球連盟)は平成28年3月20日(日)から3月31日(木)までの12日間(順々決勝翌日の休養を含む。雨天順延)

阪神甲子園球場(兵庫県 西宮市)で開催されます。

兵庫県からの出場の長田高校は、春夏を通じて甲子園初出場。

1921年(大10)、兵庫県立第三神戸中として創立の進学校。

今秋県大会8強。部員37人。春夏通じて甲子園出場なし。

定時制・通信制高校との併設によるグラウンドの使用制限ハンディを克服。

また阪神・淡路大震災から20年が経過。。。。。

神戸市長田区は最も被害の大きかった地域で、地域防災の強化と地域貢献に寄与する人材育成に努め文武両道を達成している点などが評価された。

そして、明石商業は、春夏通じ甲子園初出場。

1953年(昭28年)開校の市立校。

昨夏は県大会決勝で敗れ初出場を逃すも秋に優勝。

近畿大会では福知山成美、市和歌山を破り4強入りした。

 

SONY DSC

 

今は快調ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

topimg_original

花粉症の季節が到来していますよね(TへT;)

お天気予報でも、今回の花粉飛散情報は・・・

と、私はアレルギー性鼻炎で市販の点鼻薬をかれこれ20年近くしようしていました。

処が、先日の初めよりその市販薬も効果はなく鼻水ズルズルが続いていました・゚・(。✖д✖。)・゚・

インターネットでも市販薬は使いすぎると・・・・と良い事が書かれていませんでした。

そして、意を決して耳鼻科に行って来ました㊩

診断はアレルギー性鼻炎で投薬と点鼻薬を処方されました。

今は市販の点鼻薬とおさらばしてすっごく快調です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

もっと早く行っとけば良かったなぁ٩(๑´3`๑)۶

卵焼き10選!

冷蔵庫に必ずと言っていいほど入ってる食材卵

世間さま卵焼きベスト10を発表しまーす。

1位  ねぎ (刻むだけなのでめちゃ簡単)
2位  鮭と大葉 (鮭フレーク使えば時短)
3位  ハム   
4位  海老マヨ  (ボイル海老を入れるだけでぷりぷり)
5位  味付けのり  (家にたくさんある味付けのり活用法です)
6位  カニカマ   
7位  紅ショウガ  (余りがちな紅ショウガも美味しい卵焼きに)
8位  粉チーズ
9位  挽き肉  
10位 餃子のタネ (餃子したあとあまったら)

シンプルな卵焼きも具材を変えるとこんなにいろんな味が楽しめますよーん。

何でも相性の良い卵ならではですね。

ちなみに私は明太子の卵焼きをたまにします(美味しいですよ!)

皆さんもお気に入りの卵焼き見つけてみて下さい。