月別アーカイブ: 2015年12月

年末の御挨拶

平素は格別の御厚情を賜り厚く御礼申し上げます。
年末年始の営業日を下記のとおりご案内申し上げます
なお12月28日をもちまして業務を終了する予定でございます。
甚だ勝手ではございますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに来年も変わらぬお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

休業日 12月29(火)~1月4日(月)

皆様良いお年をお迎えくださいませ m(_∞_)m

★再販★

みんな大好きアイスクリーム٩(•౪• ٩)

そのなかでもやっぱりハーゲンダッツは文句なしにおいしいですね(*^_^*)

冬で寒いですが、こたつに入りヒーターにあたりながら矛盾した中で冷たいアイスを食べる(๑•̀ㅂ•́)و✧

最近また注目のアイスに出会いました(●^o^●)

それはこちら↓↓↓

P2690806

これは2月の発売以降、予測を大きく上回る売れ行きとなり販売を一時休止していたうわさのアイスです★

少々お高いですが買う価値あり!!です。

そもそもなぜハーゲンダッツは高いのか・・・?
↓理由・・・・
理由その1「大人をターゲットにしているため」
理由その2「大幅な値引きをしないから」
理由その3「”アイスクリーム”だから」
理由その4「そもそも素材のコストが高い」
理由その5「温度管理にコストがかかるため」

おいしい物にはいろいろ理由があるようですね(*’▽’)

今日実は4件コンビニ回って残り3つだったこのアイス買占めてやりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

RSウイルス

最近テレビで「RSウイルス」の感染者数が過去最悪というニュースが放送されていました。

小さいお子様がいる家庭では耳にした事があるかもしれませんが、

「RSウイルス」とは

秋から冬にかけて流行する風邪(呼吸器感染症)で、感染力が非常に強く乳児の半数以上

が1歳までに、ほぼ100%が2歳までに少なくとも1回はRSウイルスに感染し、初回の感染

は重くなりやすい傾向がある感染症

で今年は各地で猛威を振るっているようです。

1歳未満ではゼーゼーする下気道炎(喘息様気管支炎、細気管支炎、肺炎)になりやすく、少ない

ながら入院が必要になるほど重症化することもあります。 その後も繰り返し感染しますがだんだん

症状は軽くなり、3歳以降では重症化はまれで、大人では「咳の頑固な風邪」として経過します。

特効薬は日本にはない

ようなので症状を和らげる対症治療が中心のようです。

うちのお子さんも昨年の冬にRSウイルス感染症にかかり1週間程入院をしましたが・・・

大変でした。

RSウイルスやインフルエンザなどこれからも流行しそうな勢いですが、手洗い・うがい・マスクなどで

予防していきましょう!!

出たー!!(ฅ`・ω・´)っ=33

ある日の午後、目の前に何やら黒い物が、ふわぁ~ふわぁ~と出ました!

いつもと違うぞー!!(@_@;)

眼科に直行し、いきなり目一杯瞳孔を開かれ、検査を受けました。

結果・・・

網膜裂孔(網膜に小っちゃな穴があくらしい・・・)と診断されレーザー手術とあいなりました(;_;)

ほんの5分程度眼球にレーザーをチカッチカッと照射されて・・・

はいっ!!★終了(*^_^*)/^^^

てな訳で、タイトルの「出たー!」戻りますと、医療保険の対象手術にあたり、給付金が頂けるんです!

主人に内緒でこっそりひっそり使います($_$)v

やっぱり、不足の事態に備えるべく保険は必要だなぁーと実感した私ですฅ*•ω•*ฅ♡