月別アーカイブ: 2015年10月

運命の・・・

 

平成27年10月22日にプロ野球ドラフト会議が行われます。

野球が好きな方は気になる一日と思います。

私も一ファンとして各球団の入団選手が気になります。

予期せぬドラマが生まれるドラフト会議。。。。

今年はどのような選手に照準を合わせているのか。

育成方針か・・・それとも即戦力か・・・

 

20150929123425

 

自転車事故

ラグビー日本代表残念でしたね。

勝ち残れなかったのは残念でしたが3勝して決勝トーナメントに行けなかった

初めての国 「ジャパン」

として名が残り次回自国開催のワールドカップに期待です。

 

さて近頃お客様より自転車保険の問い合わせが多く、とくにお子様がいらっしゃる

ご家庭からの問い合わせが多くなっています。

もうご存知の方も多いと思いますが、兵庫県では27年4月1日から

「自転車での安全で適正な利用の促進に関する条例」

が制定され27年10月1日より自転車の利用者に

「賠償責任保険」

の加入が義務化されました。

賠償責任保険とはご家族が日常生活で偶然な事故で他人に怪我をさせたり

他人の財物を壊してしまった時には法律上の賠償責任の部分を補償してくれる

保険です。

上記補償に加入していれば家族の方が自転車に乗って歩行者とぶつかって怪我を負わせて

しまった場合でも相手にしっかりと治療費や万が一の高額賠償が発生したとしても対応が

可能になります。

また自転車の時にしか使えないと思われている方も多くいらっしゃいますが、それ以外にも

お買いもの中に偶然な事故で商品を壊してしまった場合なども対象となりますので、偶然

な事故で他人に怪我をさせてしまったり他人のものを壊してしまった場合はすぐに代理店

もしくは保険会社に問い合わせるようにしましょう。

 

あと27年6月1日より悪質な危険行為を繰り返しする自転車運転者に安全講習を義務

付ける改正道交法が実施されており、3年のうちに2回以上摘発されると5700円支払って

安全講習を受講しなくてはいけません。

自転車に乗られる方にはとても厳しくなります、気を付けて運転しましょう!!

 

超にわかファン!!!!!

 

2~3週間前になりますが、ある日友達が熱中できる物を見つけた\(◎o◎)/!

と熱く語り始めました。。。。

彼女曰く、「五郎丸サイコー!」

夜な夜なDVDにはまり、幾多の殺人事件を解決している私は、タイムリーなニュースに至って弱く、

とっさに“釣り舟か!?“(釣りでも始めたのかと。。。。)

はたまた ‘‘源五郎丸?‘‘でいったのか?(元阪神タイガースの投手です。ご存知の方は少々古いか・・・)トホホ・・・(+_+)

そんな私もなんとか世間に追いつけ追い越せと。

本来のファンの方々には申し訳ない 超にわかラクビーファンに。

残すはアメリカ戦のみとなってしまうのかもしれません。が、勇猛果敢なラガーマンの活躍から目が離せません。

「五郎丸サイコー!!」もはや釣り舟と間違いようもない!!