月別アーカイブ: 2015年9月

くしゃみ

稲刈りが始まると、毎年くしゃみがよく出ます。どうしても我慢できないときは薬を飲みますが、眠くなるので正直飲みたくないです。新米はおいしいのに、なんでくしゃみが出るのか・・・と毎年思います。いつの間にかおさまってますけど。稲刈りが終わると秋祭り・・・1年はやいですねぇ。寒暖の差が大きい季節ですので、体調管理を怠らずに。。。。

 

台風18号 東北災害支援を届けてきました

先日の東北・関東での台風18号による大雨・土砂災害が発生しました。昨年丹波市でも土砂災害を経験し、丹波市の民間7団体でつくる「ちーたん災害サポートネット」が立ち上がりました。今回の災害に物資を集め被災地に届ける活動を現在されています。私もわずかですが、タオル・手袋を届けてきました。沢山の方々の物資援助が届けられていました。

近年の災害は本当にいつ・どこで起こるか分かりませんね。

IMG_0834

私にできる事

 

いつも私はお客様に保険商品を勧める上で、「今、私にできる事」をテーマに活動しております。

最近は新しく発売になりました商品。

それは・・・

                       がん保険

 

 

2015年新発売になりました、「初めてのがん」にも「長引く通院治療」にも安心ながん保険。。。。

                                              がん保険がん治療支援保険NEO

使わなくなった保険料が戻ってくる 新しいカタチのがん保険・・・

                                                       がん診断保険R

 

よろしくお願いします。

 

 

 

健康寿命

今年も来ました!迫って来ました!!

年に一度の点検です(+_+)

身体の点検・・・健康診断です。

血圧・・・高目
お腹回り・・・太目

メタボ街道まっしぐらで進んでいます。。。。。反省。。(泣)

毎年送られて来た結果を見て、今年こそは改善をと意気込むのですが、現状維持が関の山です(-_-;)

しかしっ!!!

今年こそは・・・今度こそは・・・絶対に真摯に結果を受け止めて改善したいと思います。

平均寿命は延びてますが、健康第一を目標に、健康寿命を延ばしていきたいですね(●^o^●)

年に一度の健康診断をしっかり活用しましょう\(◎o◎)/!

02