月別アーカイブ: 2015年8月

トマトは 「黄色」と「完熟」を食べるべし!

夏も終わりにかかり朝晩涼しくなってきましたねぇ

時折残暑キビシイ日もありますが・・・(*^。^*)

この夏、よく食べた野菜がトマトでした。

トマトは抗酸化作用が強く、美肌・美白のために欠かせない

栄養素「リコピン」多く摂れるからです。

リコピンは加熱をすることで体内への吸収が

アップするためジュースで摂るのがおすすめなのですが、

トマトジュースは苦手な方も多いですよね。

そんな方におすすめなのが、

「黄色のトマト」と「加熱用トマト」

普通のトマトを食べるより効率的にリコピンが

摂取できるようですよ。

「黄色トマト」と「加熱用トマト」がおすすめの理由

●加熱用トマトにはリコピンが約3倍
トマトの栄養素は完熟時にピークに達するため加熱用トマトは完熟前に収穫する生食用に比べてリコピンが3倍も多く含まれてるそうです。
またリコピンだけでなく、「β-カロテン」や「ビタミンC」も約2倍食物繊維も約1.5倍含まれているそうですから美容と健康のためには加熱用トマトがおすすめなのです。
 
●黄色トマトのリコピンは生でもOK
熱をすることでリコピンの吸収が高まるのは、生のトマトに含まれる「トランス型リコピン」が加熱によって身体に吸収せれやすい「シス型リコピン」に変化するから。
黄色トマトにはシス型リコピンが多く含まれるため、生で食べても加熱したトマトと同様に体内に吸収の良いリコピンがとれます。

トマト苦手という方もいらっしゃるとおもいますが

健康のためにもぜひ食べてみてくださいね。

良く行くお店(^^♪

ランチ行ってきました。

ここのお店は良くいくお店です(^^♪

誕生日や何かイベントごとがあるときに家族でよく行ってました☆

周りには何もなくて、そのお店だけなんですが、お客さんは多いです\(◎o◎)/!

きっと口コミが多かったり、私みたいに何回も来店している方が多いんだろうな・・・と思いました。

ボリュームも多くて、野菜もたくさん入ってます(´・ω・`)

味もおいしいです(^_-)-☆

また行きまーす★

七五三

今日からお盆休みの会社が多いとおもいますが清水保険事務所は明日からお盆休みです。

 

お盆の予定はお墓参りと城崎マリンワールド?に行く予定で城崎マリンワールドは子供の時

以来行っていないので楽しみです。

 

週末に上の子の七五三の写真を岡林写真館で撮影してきました。(この時期に写真を撮ると安いらしい)

父母も含めての家族全員写真、そういえばちゃんとした家族写真て今回が初めてで、なぜ家族写真がないのか?と聞くと

「子供三人の中でお前だけが写真を撮られるのを嫌がって、撮らなかったんじゃなく撮れなかったの」

・・・・まさかの回答にガビーンです。

今もそんなに写真は好きではないけど(顔がでかいから)

一枚も昔の節目の写真がないのも寂しいものです。

初めての体験でしたが節目の時には家族写真もいいものですね。

二年後には下の子の七五三があるのでその時は父子そろって袴姿で写真を撮ろうと

計画しております。

 

ではでは連日暑く蒸し蒸しした日が続いておりますがお体に気を付け楽しい連休をお過ごしください。

 

全国高校野球選手権   開会!!

 

昨日高校野球が開会しました(^^)/

なんとっ!!記念すべき100回大会だそうです。

激戦区京都大会をノーシードから勝ち上がった鳥羽の梅谷主将の立派な堂々とした選手宣誓で始まりました。

この日を楽しみにし、支え続けたお父様を3か月前にがんで亡くされたとの報道を見て、目頭が熱くなりました。

今大会は、地方予選ではありますが、私の母校がベスト4に進出(・o・)ノ

熱中症覚悟で久々に球場へ足を運び。。。

大フィーバー♪

ほんの一瞬、高校時代に戻った気分にさせてくれた後輩達に大感謝です(●^o^●)

テレビでは記憶に残る素晴らしい試合が連日続く事を期待しています★