月別アーカイブ: 2015年3月

もうすぐ4月

朝、雪でした。散歩中に結構降ってきたので途中で切り上げて帰りました。

あったかくなってきたと思ったら、寒いのでやる気が失せます。

みなさん、風邪をひかないように。ではでは・・・

 

尿一滴で早期がん発見!!

衝撃的なニュースがありました。九州大学で尿一滴でがん患者かどうか95%の確立で発見できると。これが実用的になれば安くて正確、さらに早期発見でがんも治る時代に!!【線虫】さまさまですね。そこで近年がん保険の診断一時金(がんと診断されると一時金がもらえるタイプ)が販売停止になっている会社が出てきております。早期発見で生存率もさらに上がり今後、診断一時金で何度でも出るタイプがなくなっていくのでは?線虫

3月になりました。

この3月・4月と、異動・転勤・お引越し・入社・退職・・・などなど、ご自身をとりまく環境が大なり小なり移り変わっていく方が多いのではないでしょうか。春は、いくつになっても、出会いと別れの時期ですよね。喜び・悲しみ・期待・寂しさ・・・いろいろなお気持ちを胸に抱かれつつ、新しい季節を迎えられることと思います。

この環境の変化ですが、実はご自身が感じている以上に、よくも悪くもストレスフルな出来事なのはご存知でしょうか?それは、新しい環境・人間関係・仕事・・・などなど、今までとは違った新しい状況に、なんとか自分を適応させようと、普段以上に頑張ってエネルギーを使っているからです。知らず知らずの内に頑張りすぎて、人によっては、いわゆる「五月病」や、うつ状態になる方もいらっしゃるので、お時間のあるときにでも、ご自身を振り返る事をお勧め致します。

新しい状況は、ストレスがかかりやすい一方で、新しい自分や人との出会いがあったり、成長のチャンスであったりします。あまり恐れすぎることなく、新しいドアを開いていってくださいね。