月別アーカイブ: 2014年12月

今年の目標達成⁉︎

image2014年も残すところ後わずかになりました。
私は個人的に毎年目標を立てています。そして今年の目標は………達成しました ^ ^
皆様は目標を立てていらっしゃいますか?
2015年は是非目標を立てて過ごしてみては、いかがでしょう‼︎

毎日寒いので風邪に注意し、楽しいお正月を迎えましょう。

in シーズンです☆

こな つぶ わた みづ かた ざらめ こほり

これらの後に来るのは???

そうです!!

雪です❄
(この言葉は、大宰治の「津軽」と言う小説の冒頭に掲げられています。)

美しい響きのある雪という言葉ですね。

しかし、文字や言葉と裏腹に生活している人達にとっては、厄介な事になる場合もあります。

最近では徳島の大雪など・・・お見舞い申し上げます。

我々にとっても年 数回の積雪の際、車の運転は厄介ですよね!

十分気をつけて運転しましょう!!

2014年今年の漢字は・・・・・

1年の世相を表す「今年の漢字」が12月12日

清水寺で同寺の森清範貫主の揮毫(きごう)により

発表されました。

今年の漢字は、なんと「」だそうです。

税と言えば相続税、固定資産税等色々ありますが

私はやはり「消費税」が8%に上がり買い物するたび

値札を2度見する事が多かったような気がします。(泣)

他に候補で挙がっていたのは・・・

「雨」「嘘」「荒」などがあったらしいです。

この漢字の発表があると今年も

いよいよ残りわずか慌ただしい師走となり、

何かと御多用のこととは思いますが

車の運転には十分お気をつけ下さいませ。

 

 

 

 

 

 

★☆イルミネーション☆★

最近は本当に寒くなりました(+_+;)

寒さに耐えかねて・・・最近やっとファンヒーターを点けました。

暖房を一度つけてしまうとなかなか外へ出れない状態です(-_-;)

でも、こんな寒い日ですが外へ出る楽しみが一つ有ります。

街が暗くなってくると外はイルミネーションでキレイに見えます。

また、冬は日本海側で雪を降らせて乾燥した空気が流れ込むから透明度が高いので星もよく見えるみたいです。

私の住む街では神戸のルミナリエには程遠いですが、小〇ナリエがあります(笑)

年々バージョンupして豪華になってます(^O^)

また、小〇に来られた時は、是非!!

image