月別アーカイブ: 2014年10月

自転車事故

兵庫県 自転車保険の加入義務化を検討

ニュースをご覧になられた方も多いと思いますが、兵庫県では自転車を所有する人に保険の加入を義務づける条例案を県議会に提案することで検討を進めることになったそうです。
この条例案が通れば、全国初となるようです。

驚いたことに、兵庫県では、10年間で

自転車事故が約2倍

に増えているそうです。

また、昨年7月に神戸で自転車の小学生と衝突した女性が重体となる事故が発生し、

神戸地裁が小学生の保護者に約9500万円の損害賠償を命じる

など、高額になるケースもあります。

 

私も自転車を所有しているので、人ごとではないなと思っています。。。

既にご加入中の自動車保険などに簡単に追加することができるので、お気軽にご相談くださ~い(*^_^*)

御嶽山噴火から20日目

衝撃的な噴火災害よりはや20日、御嶽山で被災された方々、ご親族の皆様にお見舞い並びにお悔やみ申し上げます。
よく聞かれますが、生命保険は一般的に地震・噴火・津波はお支払いしない事由に該当しますが大規模でない場合お支払いされているケースがいくつもあります。今回も生保協会が10月3日全生保会社が御嶽山噴火による免責条項等の不適用(お支払いする事)の決定が発表されました。

プロの技~スポーツの秋~

早や10月になりました。
シーズンスポーツの野球・サッカー・ゴルフ・・・そろそろ佳境を迎えつつあります。
先日、女子プロゴルフ国内メジャーツアーのコニカミノルタ杯最終ラウンドを観戦して来ました★
その時、ある選手がティーショットをミスし、セカンドも木に当たりおまけにまたミスしつま先下がりの斜面ラフへ・・・
しかしここからプロの技を見ました(@_@;)!

ピンまで100~120ヤード!!
ボールの前方20~30ヤード先に高さ15mぐらいの大木・・・
わずかに大木の横にピンが見えます。
このプロは迷わず大木越えを選択し、見事にグリーンにのっけました。
私にとっては、本当にプロの技を 目を見張るプレーでした。
つま先下がりの斜面のラフで草をかんだりしているのに、クラブを振り抜きボールを上げグリーンでスピンをかけ止める プロですね。
感心しました。

保険もプロである代理店清水保険に任せます!!

さぁ迷わず大木を越えましょう-!!

DSC_0053

若かりし頃の・・・O本A久です