作成者別アーカイブ: yuka

なんといってもスポーツの秋

今日もテレビにかじりついてますよ~~

ラグビー、バレーボール、野球にテニス。

そうして、灼熱の地での世界陸上。

いろいろあり過ぎて忙しいです❕

でも楽しいです❕

そうしてうれしい番狂わせあります。

おまけにかっこいい男性、けっこういらっしゃいます❕

そんな中ですが、先月末、高砂に夏を惜しむ花火大会に行って来ました。

レーザー光線と花火のコラボ❕ すばらしかったですよー。

そうして、心洗われました。

明日から、またがんばろう❕と思えた夜でした。

えっ?! 次は今週から体操ですかーーー♡♡♡

IMG_2314IMG_2280

 

見てるだけー♡♡♡

運動神経が特別発達しているわけでもなく、身体を動かすのが、趣味でもない

私ですが、テレビにかじりついて、スポーツを見るのが大好きです。

近頃では、ウィンブルドンテニスをよなよなライブ中継で観戦し、すっかり

気分はトップ10プレイヤーです。

とりわけ男子の決勝戦は、本当に死力をつくした語り継がれるべき一戦と

なりました。

負けはしましたが、準優勝のフェデラー選手が、自身と同じ37歳の同世代

にむけ、「なぜこんなにできるのか、こんな頑張れるのかはわかりませんが、

他の37歳のみなさんも頑張ってください」とエールを送りました。

私、37歳やったかしら??ってくらい感動して頑張ろうと思えた瞬間でした。

同じくウィンブルドンテニスでは、ジュニアの望月選手が優勝!

NBAにおいては日本の八村塁選手がウィザーズから一巡目9位指名!

陸上100mでは、サニブラウン選手、桐生選手そして小池選手と3名が10秒

を切る走り!

いろいろな分野での日本人選手の活躍に目がはなせませんー。

見てるだけーの私ですが、せめて9月の健康診断に向け、今日もエアロバイク

30分頑張りまーす。

ありがとうフェデラーさん、あなたのエールで今日も頑張ります!!37歳は

少し過ぎてますけど・・・。

yjimageH1COEIX8

 

童心に帰って

大型連休に、娘夫婦に会いに主人と東京に行ってきました。

浅草近くに住んでいる為、浅草寺近辺を連日ウロウロ。おしゃれなモーニングに

始まり、ランチ、居酒屋めぐりと食べまくりのお休みでした。

そんな中のある日、上野に出掛けまして、子供もおりませんが、おじさん、おば

さんの4人組で上野動物園にも行ってみました。小雨降る天候でしたが、お利口に

見学の列に1時間近く並び、まわりの子供達を押しのける勢いでかぶりつきでパン

ダ舎にいる「シャンシャン」に対面いたしました。 すっかり大きく成長していた

シャンシャンは、お腹の上に竹の小枝をいっぱいのせてもらってひたすら、お食事

しておりました。

お父さんお母さんパンダに至っては、太い竹をバキバキと食べておりまして、なん

だかなぁ・・・かわいく笹の葉を食べてるイメージはどこへ・・・。

ある意味私にとっては他人とは思えないパンダ見学でした。

パンダに並んでいる時にふと見ると見慣れた顔が!!  同じ日に動物園に来てるとは

聞いていたのですが、同じく東京に遊びに来ていた妹夫婦とバッタリ!

こちらは、ちゃんと孫も一緒で、正しい?動物園見学をしておりました!とさ・・・

おしまい。

2image1

がん新薬

2月20日、厚生労働省の専門部会が、一部の白血病を治療する

新型の細胞製剤「キムリア」の製造販売を了承したと新聞に掲載さ

れていました。3月にも正式に承認され、5月にも公的医療保険が

適用される予定とか・・・。

臨床試験(治験)においても、既存の治療法が効かない患者にも

効果が得られたことから、大変注目を集めているそうです。

何より驚いたのは米国では1回の治療が5000万円以上となって

おり、もし効果がなければお支払いはいらない!と製薬会社は効き目

に大変自信を持っているとのこと!

日本では、正式承認後に価格が決定される見通しとの事ですが、自

己負担額はいったいどのくらいなんでしょうね~~。

今後、さまざまながんにも応用されるといいですね・・・。

今年の漢字は「災」

2018年の世相を一字で表す「今年の漢字」が「災」に決まり、

12日京都東山の清水寺で発表がありましたねー。

北海道の地震や西日本豪雨など自然「災」害の多発、仮想通貨流出や

スポーツ界のパワハラなどの人「災」など確かに「災」を連想させる事

が多かったですね・・・

しかし、平成最後の年に少なからず、残念な気がしてしまいます。

ちなみに「災」が選ばれるのは04年に続いて2度目との事です。

来年は、明るい意味合いの文字が、きっと選ばれると信じています。

20181212-00010005-theadline-000-1-view

ありがとう~~❕

「うちの事務所で働きません?」から始まり「一体、何人前たべれるの??」って

社員全員衝撃‼の会食会デビュー。あの日から早いもので、5年が過ぎ、今週末で清水保険事務所を

無事卒業するのどちゃん・・・。(いつもはのどーー!!と呼びすてしてますが。)

2人目のお子様をご懐妊とのことで、本当におめでたい、うれしい退職となりました。

怒られたり、時には褒められたり、笑ったり、泣いたり・・・思い出せば楽しくにぎやかな日々

でしたね。

資格試験取得については、終了翌日に知恵熱?を出してお休みするくらいのがんばりでした。

お子さんが小さくて病気をしたり、保育園の用事があったり大変な中、頑張ってお仕事に来てくれ

た5年間でした。

今後は、主婦として、2児の母として家を盛り上げて行かれるとの事、遠まきながら、社員一同

温かく見守って行きたいと思いますので、時々は報告に来て下さいね~。

最近、息子さんが保育園より帰って来られた際に「ママ、お友達のおにぎりには、みんなお顔が

ついててん!僕のだけ真っ白やった・・・」と言われたとか。

さてさて、専業主婦として、まず、そこから頑張ろうではありませんか!!キャラ弁写メお待ち

しております。

冗談はさておき、本当にいろいろありがとうねーー(*^-^*) 今後はお客様として、厳しいご意見

もお待ちしております。

まずは、無事ご出産お祈りしております❕❕

 

IMG_0968

熱闘!!

連日の酷暑にもめげず、高校野球の予選が各地で盛り上がっております。

グラウンドで、頑張る球児はもちろんですが、スタンドで懸命に声援を送り続ける応援団の方々には、本当に頭が下がります。

そんな中で、三重県代表の白山高校が大変話題になっております。

07年 初戦敗退

08年 初戦敗退

09年 初戦敗退

10年 初戦敗退

11年 初戦敗退

12年 初戦敗退

13年 初戦敗退

14年 初戦敗退

15年 初戦敗退

16年 初戦敗退

17年 3回戦敗退

18年 決勝

監督は県立公立高の上野高校をベスト4まで導いた東監督。赴任当時は部員が4人しかいない有様。そんなチームが、今年の三重予選に旋風を巻き起こした様ですね。

メンバーには各強豪校を受験し、失敗して白山高校に来られた生徒さんもいらっしゃるとか・・・。

そんな白山高校が、今年の夏の甲子園には、ルーキーズ顔負けのチームが出場するぞ!!と記事になっておりました。テレビで涙しながら見入っていたROOKIES ❕ 白山高校もあんな爽やかで、男前揃いなのかとついつい応援したくなっております。もちろん地元兵庫県代表もがんばれーーー❕❕❕

 

image

 

 

 

目指せNO.1!!!

こんな仕事をさせて頂いてますと、大小に係わらず日々コンスタントに自動車事故は発生しているなぁ・・・と実感させられてしまいます。円満な解決に向けて微力ながら、日々頑張らせていただいておりますが、やっぱり今やドライブレコーダーの必要性は日々upしております。

東京海上日動が特約として提供しているドライブレコーダーは。。。。

市販と比べ自動発報(自動で事故連絡を行い、端末で通話が可能)が付いている事は、とても魅力があると思います。

自動発報

②急ブレーキなどの運転状況を注意喚起してくれる事故防止支援サービス

安全運転診断サービス

の3点がメリットであると言われております。

是非お問い合わせいただけたらと。。。!!

そんなこんなで、タイトルの「目指せNo1」に戻るのですが、当事務所も当然このドライブレコーダーを全車に装着しており、その運転状況の把握が可能な訳でございまして、先日月次レポートなるものが配布されました。毎日、安全運転を心がけてはいるものの、私の管理させていただいてる車は3位(55点)でした。(まぁまぁ・・・)とはいえ、3位であれば上に1位もある訳で、次は是非1位に君臨したいと思っております!!

そんなこんなで今回20点で10位のT社員、次はがんばろうね~!!

ついでに27点9位の社長もね~

春(2)

先週のブログにくしゃみが止まりません。とのお話がありましたが、まさに私も先月末くらいより花粉症真っ盛り状態です。

そんなある朝、歯磨きをしている途中、素晴らしく大きなくしゃみをした時に異変は起こりました。

「うそやろ~!?」自然と独り言が出ます。。。

こっ。。こっ。。腰が。。。。。。。。。。。。

そんな私は、今日も顔にはマスク、腰にはコルセットな春を過ごしております。

皆様たとえ歯磨き中でもくれぐれも気を抜かず、ご自愛下さい。

賀正

新年明けまして、おめでとうございます。                                         皆様のお蔭で無事新年を迎える事が出来ました。                                   私達社員一同、「安心のパートナー」を目指し、より皆様に寄り添っていける様、目の前の出来る事から一つずつ取り組んで参りたいと存じます。                                            本年も、株式会社清水保険事務所をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、年末に楽しみにいたしておりました。。。                                     「10億円宝くじ」の件ですが、なんと3000円が大当たり!!となりまして。。。                 よって、より一層今年もお仕事頑張るぞ~!っと気持ちを引き締めた私でございます。。。

たしか、私の中では「10億引換券」であったはずなのに・・・次こそ頑張るぞ~!!!